アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

非リア充イライラ女

前回からの続きです。

 

恋愛で常に有利な立場に立っていたいわけではありません。

その前に、ぱんだのブログって本当の私ってこんなんです。でも全部が全部そういうわけじゃないですよ。完全なクズじゃないですよって言い訳ぽくないですか?読んでてイライラしません?何が言いたいの?お前のことなんて知ったこっちゃねーよって。

自分で読みかえしててイライラしました。もし読んでいただいた方が不快な気持ちになっていたら申し訳ないです。すいません。

 

では、気をとりなおして。負けたらイライラするって話。

 

自分より相手が充実しているとムカつきます。

自分勝手ですよね。知ってます。

でもムカつくものはムカつくのです。

きっと仕事でも人付き合いでも100%自分の思い通りになることなんかないということを学んだのでワガママの矛先が恋愛に集中しているのかと。

 

お互いそれぞれの人生が充実している上で一緒にいる関係が一番いいということはわかっています。

でも人生そんなにうまくいかないじゃないですか。

そういう時に助け合って支えあうのがパートナーだと思うんですよね。

おおげさにどこかで聞いたことあるようなこと言ってしまいましたが。

人生とかそういうおおげさなことではなくて、

こっちが仕事でうまくいかないことがある時に相手の仕事が順調だったり。

こっちが友達とうまくいかない時に相手が友達とリア充な感じを出してきたり。

相手のことを見て自分も頑張ろうと思えるポジティブな性格だったらどんなに人気者になれたことか。。。

ぱんだの性格はイライラします。不機嫌になります。

そしてぱんだの気持ちをわかってくれない彼に八つ当たりの毎日です。

迷惑ですよねー。楽しくリア充してたら非リア充イライラ女に水を差されるなんて。

逆だったらマジでうざい。

楽しく過ごしてるのになんでテンション下がるようなことするんだよっ。

と思います。でも他に八つ当たりするところがないんだもん!!!

 

現在進行形でぱんだは友達もいなく、仕事もトラブルばかりでついていないことしかない毎日を送っています。

彼は仲のいい友達と一緒に住んで、家賃もすごく安くて、何かいい情報があると誰からともなくgetできて。いいことばっかり。

なんでよっ!!!フザケンナっ!!!神様って不公平っ!!!

もうやだっ。

 

 

では

 

 

(イライラって何回言った?)