アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

浮気した?

浮気した?

と聞かれたらなんと答えますか?

 

もちろんそういった経験や心当たりがない人は何のためらいもなくNo!と言えますよね。

でもこの歳になると本当に100%Noと言えたりします?

 

まずはどこからが浮気なんだという話。

それこそ人それぞれ。

パンダの浮気に対する考えは

まず、相手にバレなければ何をしても浮気ではないと思っています。

自分がそういうことをしたいからというわけではなく、経験がある方はわかると思いますが。

浮気された方はものすごく辛いですよね。

その話聞きたくないけど聞かないからこそ色々と考えてしまう。

有る事無い事考えて頭から離れなくて辛くて辛くて、それでも離れる方が辛いから許してしまう。

もう一度信じようと思って心が折れて。の繰り返し。

だから、思うんです。

もし大切なパートナーを裏切ってしまったのなら絶対にバレてはいけないと。

知らなければ傷つけることもない。

知られてしまえば相手に深い傷を負わせてしまいます。

もし罪悪感に負けて伝えてしまうのならそれは自分が楽になりたいだけであって相手のためではないと思うんです。

 

だから、浮気した?

と聞かれた時の答えはしたとかしないとか関係なく誰でもNo!と答えなければいけないのです。

 

と、パンダは思うのです。

 

 

では!

 

(まとめて書かないから書きたいことが途中から変わってくる〜)