アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

迷惑な女

お酒を飲み始めたのは10代後半くらいです。

バカみたく飲んだ時期もありましたが、結果お酒はあまり好きではないです。

たまに飲みたくなる時もありますが基本的にはなくても大丈夫。

そもそも強くないし、味も美味しいと思わない。

 

そんなパンダですがここ数ヶ月仕事の関係でお酒を飲み続けています。

 

毎週末記憶がありません。

毎朝携帯を見るのが怖いです。

身に覚えのないメッセージや通話履歴の山。

酔うと電話かけまくる人っていません?

あのすごく迷惑なやつ。

 

記憶があるうちは自制心が効くのですが、記憶がないともう手がつけられない。

起きて、携帯を見て怖くなってとりあえず謝る。

でも覚えてないから”ごめんなさい”と謝るしかないんですよね。

好きで飲んでるわけでもないのでなんだか素直にもなりきれないし。

 

そして友達や仕事を失うことが最近起こっております。

それこそ今は飲むのが仕事みたいな状態なので仕方ないっ!と

開き直るのですがそれにしてもあの最悪の気分は毎回まいります。。

 

なんだか余計なことを言う癖があるみたいで。

恐ろしいですよね。自分で自分が嫌いになるやつです。

 

好きで飲んでこれをしていたらもう自業自得だとなりますが、

仕事の都合でなのでどこにも当てることのできないこの嫌な気持ち。

 

記憶をなくすほど飲まなければいいじゃない。という話ですが

それができない状態、立場、環境なので気をつけようがない。

 

この歳になって体張ってでしか生きていけないことが情けない。

自分は他とは違う。しっかりしているから大丈夫。

なんて本人は思っていてもまわりから見たらただの痛い女なんですよね。

 

はあ。

こんなこと考えているとどこまでも落ちてしまうので、

誰にどう思われようと、大切な人だけわかってくれていたら大丈夫。

それだけで十分とありきたりな自己暗示で踏ん張って生きてます。

 

 

では!

 

(酔って、迷惑かけて、注意されて、反省して、また酔っての繰り返し。自分の意思ではないんですよ。。。)