アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

空回り

いくつかブログを書いてはなかなかまとまらず。

文章を書くって難しいものですね。

まあ、自己満足のブログなので難しく考えずに気楽にやっていきます。

 

さて、今回は男性からの連絡の頻度について書いてみようと思います。

最近新しく好きな人が出来たとして、彼から連絡が来るとテンション上がりますよね。

すぐ返事したいし、返信をした後はその返事が来てないかチラチラ携帯をみちゃったりしません?

仕事の休憩中や仕事終わりに彼からのLineが入ってるだけで疲れが吹っ飛んだり、

逆に返事が来てないとモヤモヤしたり。

ガラケー時代でいうと何度もメールの問い合わせをしちゃうみたいな。

古い話ですがアラサー女子の方々ならわかりますよね?

恋する女のあるあるですよね?

今この瞬間に彼からの連絡がなかなか返ってこなくてモヤモヤしながら既読がついたかどうか100回位Lineの画面を確認している恋する乙女は何人くらいいるでしょうか?

 

連絡がなかなか返ってこないメンズと格闘中の女性がいたとします。

彼女はLineを送るたびに彼からの返事をまだかまだかとそわそわしながら待っています。しかし思うようにレスポンスが返ってきません。

 

つまらないことを送ってしまったか?

私だけが彼のことを好きなのか?

私だけがLineを心待ちにしているのか?

と心配や不安な気持ちになって、さらに

別にそこまで本気なわけでもないし!

暇つぶしでLineしてるだけだし!

他のメンズに連絡してみよー!

と強がって自分を守ったりします。

 

そんなことをひたすらグルグル考えていたらピコンッと彼からLineが届いて満面の笑みに戻る。

 

俗に言う空回りってやつですね。度を越すとメンヘラですね。

でも結構なあるあるじゃないですか?

 

なぜ彼はすぐに連絡を返してくれないのか?

いろんな男性がいるので一概には言えませんが、基本的に男と女の脳のつくりが違うんですよね。当たり前のことですが。

この当たり前のことを恋をすると忘れちゃうんですよね。

 

ここから先はあくまでぱんだ個人の意見です。

女性が恋に落ちると多かれ少なかれ彼が優先順位の上位にくると思います。

いつ返してもいいような内容のLineなのに仕事中こそっと返しちゃったり。

週末彼に誘われるかもしれないから友達からの誘いを保留にしたり。

彼がスカートが好きと言えば新しいスカートを買ってみたり。

 

しかし男性はそうはならないのです。

エンジンがかかるのが女性より遅いといいますか、彼の恋も彼女同様スタートしていたとしてもなかなか同じスピードで始まらないのです。

Lineは時間があるときに返そう。今は友達と話す方が楽しいから。

早く週末来ないかな。アラームかけないで好きなだけ寝たいな。

この間のデートでこのジャケット似合ってるて言われたからまたこれ着て行こう。

 

てな感じで少々大げさですが男女が同時に一つの恋に落ちていたとしてもなかなか同じコマにはたどり着かないのです。

彼もしっかり恋に落ちているんですよ。

その確信が女性側にあるので余計モヤモヤしたりイライラしたりするんです。

なんで同じ気持ちじゃないのーーーーー!って。

 

彼女がモヤモヤしている間彼は寝落ちしてただけとか。

彼女がイライラしている間彼は男友達と高校生みたいなバカ騒ぎいていただけとか。

 

蓋を開けてみたらなんでもないことが”連絡がない”という行為によって女性を空回りさせるんだともいます。

 

だから彼からの返事をそわそわしながら待っている恋が始まったばかりの女性がいたら男は何考えているかわからないんだからそんなに考えすぎないでビールを飲みながら海外ドラマでも観なさいと言ってあげてください。考えても無駄だよって。

 

ま、それができないのが恋なんですけどね。ははは

だから面白いんですが、絶賛空回り中だと”そんなこと言われても〜”てなっちゃうんですよね。

 

 

では!

 

(全然まとまらなかった。泣)