アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

外国人とのお付き合いの始め方 1

外国人の男性とお付き合いする場合、日本と少し文化が違うところがあるそうです。

そうです。という言い方はぱんだ自身はそんなに変わらないんじゃないかと思っているからです。

ただ、一般論からすると違うんだと思います。

 

日本だと男性と出会ってデートして告白してお付き合いスタート。

sexはお付き合いの後。というのが一般的ですよね?

逆にお付き合いする前に関係を持つとなんだか堂々と人に話せない的な空気ありません?それってどういう関係なの?みたいな。

 

海外だとsexはお付き合いの前に済ませます。一般的に。

男性と出会ってデート中にやることやっちゃいます。

デート期間ってやつです。そこに告白という文化がないんですよね。

”あなたのことが好きだよ”のように気持ちを伝えることはもちろんします。

ただ、日本のように”好きです!付き合ってください!”みたいなことはないですね。デート中には。

デートを重ねてたくさんの時間を一緒に過ごして結果的に私たちお付き合いしているような感じだよね?と自然とお互いお付き合いしていることを受け入れるような流れでしょうか。

 

デート期間てなんやねん。て感じですよね。

彼は他の人ともデートするってこと?

彼は他の人ともsexするってこと?

私のこと好きじゃないの?

それってsexだけの関係てこと?

都合のいい女てことじゃないの?

と、次から次へと疑問が出てきますよね。

そんなあなたはとても素敵な女性だと思います。

昔々ぱんだがこの文化の違いを知った時”なんて素晴らしい文化なんだ!”と思ったからです。ははは

 

実際ぱんだもその辺のことはよくわかってません。

というか人それぞれ違うので答えはその人に聞かないとわかりません。

 

デート期間中は相手と1対1で向き合う人もいれば、まだシングルだから他の人ともデートしますという人もいます。

もしあなたが出会った外国人男性が後者のタイプで嫌だなと思ったら私とデートを続けるのなら他の人とデートはしないでほしいと伝えればokです。

それで”えー。僕たちまだ付き合ってるわけじゃないんだからいいじゃん”と言われたら考え方が違うなと思ってさよならすればいいだけです。

初期段階で根本的なことが合わないのだから今後も合わないことだらけで苦労するのは目に見えてます。

 

 

長くなってしまったので続きは次のブログで。

 

では!

 

 

(外国人という日本語があまり好きではない。みんな同じ地球人。)