アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

自己フイルター

過去の恋愛話でも、と前回のブログで書いたものの何から書き出せばいいのかさっぱり思い浮かばないのでやめまーす。

やめたところで誰も困らないのでやめまーす。

 

さてさて、ぱんだの外見ですが中の中です。

可もなく不可もなくといったところ。

男性目線から言えばいけなくもない。といったところでしょうか。

自分では上の下くらいに思っていますが実際は中の中です。

 

以前からずっと気になっていたことがあります。

化粧をして、鏡で見る自分て可愛く見えません?

エレベーターの中の鏡に映る自分て可愛く見えません?

そのあと写真を撮ってみると別人に見えることありません?

少し前に知人に聞いた話ですが自分で自分を鏡で見るとき自分の眼に自己フィルターが自動的にかかるのだとか。

綺麗になったか確認するために化粧後に鏡を見るわけで、自分の身だしなみが綺麗かどうか確認するために見るわけで、そうすると無意識のうちに綺麗に映るカメラアプリのようなことが脳の中で発動するそうです。

本当かどうかは知りません。ただそうなんだと軽く納得した覚えがあります。

というわけでぱんだ自己フィルターだと上の下に映っているので実際は中の中ということですね。

特徴は高身長です。

今の時代だと背が高い子も少なくないのでそこまで珍しいことではないですがぱんだの学生時代ではいつも他の女子より頭ひとつ大きかったです。

小さい子に憧れていた時期もあります。ただ嫌だなと思ったことはありません。嫌だと思っても小さくはなれないので。

そしてこの身長のおかげで中の中レベルの顔でも目立つので。

今となっては最強の武器ですね。

男性の中には自分より大きい女性は無理という方も多いですよね。

人それぞれ好みやタイプがあるので仕方ありません。

ちなみにぱんだは相手の身長は全く関係ありません。

確かにぱんだより高身長の男性にHugされるとドキドキしたりもしますがただそれだけというか。そんなもの数週間でなくなります。

そして高身長の人の方がsex下手、モノが小さい傾向がある気がします。

まあ、ぱんだの数少ない統計学の結果なので信用度は低いですが。

同じ意見の方いますかね?

 

 

では!

 

 

(1日だけ150cmくらいで生きてみたいかも)