アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

使い方謎

なぜかブログのページ?アカウント?が2つ。

ナゼ。よくわからないので放置します。

 

このブログ誰がどう見つけて読んでくれるのだろうか。

そのシステムすら謎。何にも知りません。

アフリエイト?なにそれ。美味しいの?て感じの知識です。

一人で書いてるだけなのは寂しいので誰かが読んでくれたら嬉しいです。

 

実はSNS嫌いなぱんだ。

海外旅行が好きでどこへ行ってもみんなFacebook持っていてそれが連絡先。

日本もそうなんでしょうか?

2016年に仕事を辞めて旅を始めたばかりの頃に持っていないとどうにもならないことが多くMalta島で初めてアカウントを取りました。

場所はどうでもいいですね。なんか仕方ないから登録した。外国で。みたく書いたらかっこいいかなっていう下心がありました。すいません。

でも半分本当です。信じてください。

 

ちなみにぱんだの自分ルールとして基本Facebookは見ない。

Messengerのみ。なので自分から誰かを検索したり友達申請したりすることはありません。タグ付け?的なものもすべてブロック。友達も海外で知り合った人のみ。

なのでぱんだの数少ない日本の友達ですらぱんだがFacebookをしていることは知りません。

もちろん他のSNSは何も持っていません。

このSNS時代にこんなにもSNSを拒否する理由は。。。

きっとそれを所有したら星の数ほどある意味もない投稿を永遠と見続けてしまって、俗に言うリア充投稿的なものを見て落ち込んでしまうからです。

自分でコントロールできないからそもそも初めから持たないという考えです。

要するにダメ人間て事です。かっこ悪いですね。

 

クールに”興味ないから”とか”時間の無駄”とか言ってみたい。

 

 

いや、実は言ってるんですよ。すいません。時々ね。

だって”なんでInstagram持ってないの?”て聞かれてダラダラと上記の理由を毎回伝えるのしんどいし”興味ない”て言えばそれで話終わるから。

そしてちょっと自分はあなた達とは違うんで的な空気が好きなんです。

昔から少数派に憧れるたちで、でもナチュラルにはなれない凡人なのでフェイク少数派を演じているというなんともかわいそうで惨めな女です。

 

 

 

わかってくれる人いるかな。。

いなくても別にいいけどいたらきっとあなたとすごくいい友達になれると思う。

 

では!

 

(興味ないですよね。他人のこんな話。すいません。)