アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

ドキドキとは

今回はドキドキについて書きたいと思います。

 

その前に、ぱんだは全く医学とかよくわからないのでただの実体験を書きますね。

医学的根拠みたいなものは知りません。

 

みなさん最近ドキドキしてますか?

ドキドキしたいて思いませんか?

それと同時にシングルの方は彼氏、彼女が欲しいなと思ったりしませんか?

でも歳も歳だしなかなか素直に恋がしたい!何て言えなくないですか?

本当は思っているのに。

そして欲してるのに発してないからもちろん出会いもなくてただ悶々と自分の心の中で思ってモヤモヤしている。

ぱんだはそんなこじらせアラサー女です。

 

外ではクールに強がりつつ本当は出会いがなくて焦ってたり、寂しさに負けそうになったり、将来が不安になったり。

そんなことを考えてしまう自分がすごく嫌で。

でも抜け道はない。だってこんな同じ毎日じゃ出会いがないんだもん!

てな感じの時代がありました。

 

そんなある時ふとしたことがきっかけである趣味を始めました。

別に隠すこともないんですがまあ、スポーツです。

そして少し危険を伴うスポーツだったのです。

暇を持て余していたのですぐにどっぷりはまり、休みの日や時間がある時はほとんど趣味に没頭していました。

緊張と緩和とでも言うのでしょうか。

怪我をしないように気をつけながらいいパフォーマンスをして、結果が出たらものすごく達成感を得ることができる。

ドキドキの繰り返しです。

 

全く恋愛に興味がなくなり、といかそういうことを考える余裕が頭からなくなった感じでしょうか。頭の中全て趣味のこと。

少しは仕事のこと考えろって感じですが。ははは

仕事終わりにデートやご飯に行くことはあっても空いている時間はほぼ趣味に使っていました。

この男好きが約2年間sexしませんでした。

 

何が言いたいかというと、ドキドキという感情には種類はないんじゃないかと。

要するに興奮していることが一つあるとそれだけで満足するんじゃないでしょうか。

ということです。

 

今昔のぱんだのようにどうにもならない感情に負けそうになっている人がもしいたらちょっと危険を伴うスポーツを始めてみてはどうですか?

どんなスポーツだよって感じですが。笑

その辺は合う合わないがあるので色々探してみてください。

 

今もちょろちょろと続けてはいますが昔ほど本格的にやっていないので

こんなにイライラするのかな。

ドキドキさせてくれない彼に対して。笑

もう一回始めどきか?

 

 

では!

 

 

(どうしようもない時ってありますよね。それが抜けた時に気づくたいしたことなかったなっていう変に冷静な感覚。ありません?)