アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

嘘つき弱虫

ぱんだは嘘つきです。

自分のプライドを守るためだったり、1匹狼を演じるためだったり、

相手の気を惹きたいためだったり、様々な理由でポンポン嘘をつきます。

こんなことブログでしか言えない。ありがとう匿名ブログ。

 

ぱんだの嘘あるある。

したことあるー!!て方は是非共感してください。

 

忙しぶる。

以前書いたSNS地獄にはまった時に発動します。

周りがわけのわからない話題で盛り上がっていてそれについていけない。

孤独。でも孤独だと認めたくないし、思われたくない。

かといって共有して楽しむこともできないししたくない。

そういう時はこっちはこっちで忙しいからほっといての嘘。

忙しいことなんてないんです。こんな田舎で。

でも周りはみんなEnglishスピーカー。日本語なんてわかりません。

だからねーねーこれ見てと彼が言ってきても今そんなくだらないことにつきあう暇ないからとLineニュースを見ています。

これが日本人相手だったらお前思いっきり暇やんってばれますね。

でも彼は大事な何かをしてるんだと話しかけるのをやめます。ははは

 

嘘電話。

同じ空間にいたくないと思ったら電話がかかってきたフリをして外に出ます。テキトーに独り言を誰とも繋がっていないiphoneに呟きます。これもこっちはこっちで友達いるからの嘘。

惨めですね。

この歳で頻繁に友達から暇電なんてきません。みんな忙しいです。

本当に電話するときは時差もあるのでちゃんと前もって予定を立てて電話します。

ただのアピール。

 

病気ぶる。

これは半分本当半分嘘の話ですが。

ストレスがたまるとご飯が食べれなくなるたちです。

もともと睡眠導入がすごく下手です。

なので意識して寝ようと思わないとなかなか寝れないたちです。

睡眠導入も独特でPCの液晶をoffにして音声だけラジオやドラマ、音楽以外の何かを流してイヤホンで聞きながらスマホでネットサーフィンや漫画を読みながら寝落ちするというなんとも面倒くさい習慣があります。

部屋を暗くして目を閉じてさあ寝ましょうではなかなか寝付けないのです。

普通に2日とか起きて気がついたら寝落ちしていることもあります。

それを大げさ?にアピールします。

ご飯食べたくない。眠れない。助けてって。

メンヘラですね。

でも、優しい男性だと本当に心配してくれてその安心感がストレスを忘れさせてくれてよくなるもんなんです。

調子よければ彼の腕の中で眠れたりします。

だから優しくしてほしいなって思ったらこういう嘘をついたりします。

 

過去話を盛る。

盛るというか嘘で書き換えます。

例えば、3人の元彼が全員サッカー経験者だったとします。

一人はプロ。一人はアマチュア。一人は趣味程度。

それを全員プロに書き換えます。

私はすごい人たちと付き合ってきたのよって。

嫌な女ですね。まあ、たとえ話ですが。サッカー選手とお付き合いしたことはありません。

 

他にも色々嘘つきまくります。

でも悪い嘘じゃないと思う。

過去話の件は置いといて他は自分を守るためだったり、守らなくてはならない状況で誰も守ってくれないから発動するわけで。

ぱんだのせいじゃない。

そう思いません?

 

 

では!

 

(ブログ長いですかね?もっと短い方が見やすいかな?)