アラサー独身女の話

アラサー独身女がなんでもないことを綴ります

恋愛スタイル

ネイルはマネキュア派です。

乾く前に爪をぶつけてせっかく塗ったネイルが台無しになるマネキュアあるあるが嫌で以前はジェル派でしたが、ある程度高価ないいマネキュアを使って欲張らずに数日かけて完成させる作戦を見つけてからマネキュア派に移籍しました。

どうでもいい話をすいません。ちなみにネイルはOPIを愛用しています。

 

今回は恋愛スタイルのお話です。

このブログから読んでしまうとただのよくいるうざい女なだけなので、前回と前々回のブログを読んでからこのブログを読んでいただくとありがたいです。読んでいただいた上でとてつもなくうざい女だなと思って欲しいです。だから結婚できないんだと思ってください。

 

前回も書きましたがこの人のことが好きだなと思うポイントはヤキモチです。

実は元々ものすごくヤキモチやきの性格です。

相手が他の女の子の話をしていると良い気持ちがしなかったり。

一緒にいるのにぱんだの隣に座らず他の子の隣に座った時に違和感を感じたり。

こういった小さな”アレ?”が積み重なって、

ぱんだはこの人に自分のことを特別扱いして欲しいんだ!独り占めしたいんだ!

といった感じで自分の気持ちに気がつきます。

 

気づいたと同時に恋愛モード突入です。

病み&闇が始まり、メンヘラってやつになります。

 

常に彼からの連絡を待っている。

送ったメッセージが既読になっているか数分おきにチェックしてしまう。

彼の携帯に女の子から連絡があると相手が誰でどんな関係なのか気になる。

SNSで他の女の子にいいねとかシェアとかしてると嫌な気持ちになる。

ぱんだはSNSしていないので余計に。なんなら彼にもやらないで欲しい。

常に連絡が欲しい。

どこで誰と何をしているのか報告して欲しい。

ぱんだのことを何よりも優先して欲しい。

常にぱんだのことを考えてぱんだのために行動して欲しい。

そして一つでもぱんだの思い通りにならないことが起きると怒ります。

超絶不機嫌モードになります。

そして彼を責めます。どうしてあなたは私を悲しませることばかりするの?と。

そしてご飯が食べれなくなり眠れなくなり悲劇のヒロインになります。

めんどくさいでしょ?ははは

 

お付き合いがスムーズに始まった場合と、都合のいい関係のまま気づいてしまった場合と状況に応じて多少変わりますがまあ大体こんな感じです。

 

さて、恋モードの時はすごくドライでかっこいいキャラだったのに、ふとした瞬間急に

あなたがいないと生きていけない乙女キャラもしくは束縛ワガママ女に変化します。

こうなったら相手の男性は当たり前に動揺します。

こんな子だったっけーーーーーー。と。そして3パターンに分かれます。

 

パターン1 どんなぱんだちゃんも受け入れますメンズ。

初めはクールに見せてたけど本当のぱんだちゃんはそうなんだね!

僕しか知らないぱんだちゃんLove!みたいな。

最高ですね。もちろんすごく幸せでこの人が運命の人なのかも。キラキラ

みたいな感じになります。最初だけ。

時間が経つとそんな完璧な優しさにどんどん慣れていって刺激が欲しくなり気づけば相手のことがウザくなり気づけば恋モードに戻っていてぱんだの方からお別れをするパターン。

 

パターン2 クールなぱんだちゃんが本当の君でしょ?メンズ。

このパターンの彼を好きになった場合、自分のメンヘラ部分を全力で隠します。

ご自由にどうぞ。浮気の一つや二つ男の人なら仕方ないよね。

みたく心が大きく余裕があるふりを必死に演じます。

本当はそんなことないのに。本当は心配で嫌で嫌で嫌で仕方ないのに。

最終的に我慢の限界で爆発して相手が去っていくパターン。

 

パターン3 その他。

1と2を足して2で割って3をかけたようなメンズ。

うまくまとめられないのでその他とさせてください。ははは

 

 

どうでしたでしょうか?

かなりのこじらせアラサー女のお話 は。

どうやってまとめていいのかわからなくなってしまったのでこのまま終わります。

気が向いたらまたまとめ直しておきます。そのうち。

 

 

 

では!

 

(書いてる途中に眠くなっちゃった)